2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の予定

明日から英語圏に出張です。戻ってきたら多分スピーキングしたい欲望がでてきているはず... さて行き帰りはKindleと英語ですかね。 毎年ちょっとずつ上達はしているので、今年も少しは会話できるといいなあ

明日は休日

カレンダー通り明日は休日です。 毎週休日を経るとやる気がむくむくと湧き上がり、仕事で疲れる週後半(実際には水曜日くらいから...)は完全にやる気を喪失というのを繰り返しています。 最近は土日あんまり休めず、平日もあまりにも忙しすぎて、ずっと低調…

11/20 TOEIC感想

今日は仕事が予定よりも早く終わったので、始発で帰宅し、3時間ほど寝てから受けてきました。 会場ははじめてのところですが、ラジカセじゃなくて会場全体のスピーカーだったので聞きやすかったです。ラジカセは前でも聞きにくいんですよね.. Part1 オーソ…

直前の勉強

気づいたらもう木曜日ですよ。明日は金曜日.. 明後日は夜出勤で朝まででその後TOEIC。 さて再び原点に戻ろうと思いまして公式問題集を解いています。 TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 作者: Educational Testing Service 出版社/メーカー: 国際ビジ…

10月のTOEIC結果

帰りの電車の中で確認しました。 先月は本当に疲れて途中であきらめかけていたのですが... なんとか700台にとどまってますね... いよいよ今週末なので、少しずつ進めていきます Listening380 Reading325 Total705

TOEIC週間

今週はどんなに遅く帰ってきても、1問でも問題を解くことをやってました。 できないとストレスなので、ちょっとでもやったことで少し心穏やかになります。 そしてTOEIC日が夜勤のため、翌日は上司に話して有休にすることにしました! さすがに疲れそうなので…

TOEIC試験会場

今日帰ったら20日のTOEICの受験票が届いていました。 1年半ほどコンスタントに受け続けているわけですが、今回は初の会場でした。 やっぱり初めての会場はどんなところか気になりますね。 週末写真をとっておかないと

ライティングの勉強

TOEICを続けてきたおかげで、リスニングはほぼ苦手意識はなくなりつつあり、リーディングもあまり抵抗は感じなくなりましたが、 ライティングとスピーキングは特に苦手です。 仕事で稀に(月1回程度)英語を書かないといけないことがあり、 毎回苦しむので…

あと15日

さてさて11月に入ってしまいました。 今週は祝日があったので、ちょっとのんびりできました。 今は非公式問題集とパート別の究極のゼミに取りかかっています 【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問 作者: ヒロ前田,テッド寺…