11/20 TOEIC感想

今日は仕事が予定よりも早く終わったので、始発で帰宅し、3時間ほど寝てから受けてきました。

会場ははじめてのところですが、ラジカセじゃなくて会場全体のスピーカーだったので聞きやすかったです。ラジカセは前でも聞きにくいんですよね..

 

Part1 オーソドックスな問題が多かったように思います

Part2 今回のListeningで一番難しかったです。ドンズバな応答でないものが多くて迷いました

Part3,Part4 易しかったように思いましたが... 図表問題が増えてましたかね

 

Part5 ココは本当に苦手なので.. 次の1月までPart5を重点的にやろうと思います

Part6 易しかったように思いますが、文挿入はちょっと難しいのですよね

Part7 新形式になって初めて最後まで読めました...! DPは1問だけだったのですね

 

12月はさすがに日程がなさ過ぎて次は1月です!

Readingを重点的に勉強したいと思います。