2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年も終わり

今年最後の日です。 引き続きHackersの復習をしています。 今年一番勉強したのはTOEICでしたが、点数は50点も上がってないという.. 来年も引き続き900点台を目指して勉強します。 明日は新年の目標が書けるかな..

冬休みにやること

HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リスニング問題集 新形式問題対応 作者: ハッカーズ語学研究所 出版社/メーカー: ハッカーズ語学研究所 発売日: 2016 メディア: その他 この商品を含むブログを見る HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リーディング問…

英語の上達方法が知りたい

先日会社が主催したイベントに参加し、自分の業務について少し話す機会があったのですが、 その後のフリー質問タイムに「英語の勉強方法」を聞かれたんですよね。 それ以外にも勉強の仕方、どうやって業務知識を身につけるか、といった質問を多数受けていた…

11/20 TOEIC結果

昨日見るつもりがうっかりそのまま疲れて寝てしまいました... 結果は、以下でした! Readingは2015年1月にTOEIC受験し始めて最高点です!! さて次は1月です、引き続きReadingの勉強を重点的にやっていきたいと思います TOEI Listening & Radingスコア実施日…

Memriseふたたび

結構前に勧められて入れていたMemriseというアプリを使ってみました。 単語を覚えるのが苦手ですが、これだと毎日できてます!いまのところ.. スペイン語と英語を同時に進めていますが、英語はまだまだわかる単語が多いですが、スペイン語は既に苦戦中です。…

無事帰国しました

特に何事もなく本日帰国です。 さて肝心の英語はというと、リスニング力は確実に上がっているものの、きちんと聞き取れるのは5割程度といったところでしょうか。。 今回はスピーキングもがんばってみたものの、発音もダメっぽく、1割も伝わっていないかも...…