2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC問題集

新形式だと日本の問題集に飽き足らず、ついに購入してしまいましたHACKERSの問題集です。 週末に届くのでまた週末はTOEIC勉ですね HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リスニング問題集 新形式問題対応 作者: ハッカーズ語学研究所 出版社/メーカー: ハッカ…

今日からはスペイン語

5級だと、点過去、線過去、現在完了、未来形などがでます。 全部活用が違ってなかなか覚える単語を増やせないのですが、毎日復習しつつやっていくしか... 試験の問題集を解きながら、文法を調べつつ勉強を進めていますが、文法は以下の2冊がわかりやすいで…

スペイン語検定申し込み完了

うっかり放置していたスペイン語検定の検定料を支払って、郵送を完了しました。 結局後1ヶ月... 自信がなくて5級のみの申し込みです。 ばっちり勉強して受かります!(と宣言)

TOEIC試験

本日はTOEICでした。 いつも近隣の大学などが会場でしたが、今日は1時間くらいかかる遠い会場でした。 しかも不思議な大ホールみたいなところで.. 音は聞きやすかったですね。 Part1 最初は易しかったのですが、5と6が自信ないかもです Part2 うーん、易しい…

もうすぐTOEIC

来週のTOEICの勉強もそろそろ時間を計って開始しないとです。 1週間くらいはテスト時間に慣れておかないと当日ツライですね。 仕事で英語はたまに使うのですが、読むのがほとんどで書かないのです。 しかし今週はいきなりドキュメントを作る業務があり、非…

今日は良い日でした

今週は体調が良くなく、ようやく一日寝て復活してきました。 そして今日は今日は、広島東洋カープ優勝! テレビ観戦ですが... とてもよい日でした。 明日からまたがんばろう、

今この本を読んでいます。 上田先生は人気があるのですね。 英語スピーキング力 4技能+αで全方位から集中攻略 作者: 植田一三 出版社/メーカー: クロスメディア・ランゲージ(インプレス) 発売日: 2016/07/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…