4月TOEIC感想

さて今日は無事に受検できました。

初めての会場で、いくときはどしゃ降りの雨.. 駅から15分くらい歩くところで、だいぶぬれてしまいました。

高校の教室だったのですが、自分の受けた教室だけやたら人が少なく、最後試験後の枚数確認があっという間に終わり、さくっと帰れたのはよかったです。

 

感想ですが、

Part1:オーソドックスな問題だったように思います

Part2:疑問詞の問題は簡単でしたが、最後の方は応答が飛ぶ問題が多かったです

Part3:途中1問全くわからないものが.. 図表は簡単でした

Part4:スクリプトが短かったものが多かったですね、Part3と同じく図表問題は簡単でした

Part5:でる問効果かさくさく進められました。正解しているかは自信なし..

Part6:文脈問題は苦手ですが、なんとか時間は取らずに進められました。正解しているかは自信なし..

Part7:シングルパッセージは文章量がやや多かったと思いました。問題自体は底まで難しいものはなかったように思えましたが.. トリプルパッセージは簡単でした。

 

今回はリスニングもリーディングも全体的には読む量が減ったと思うのですよね。

珍しく最後まで塗り絵せずにたどり着けました!

 

また5月もがんばりたいと思います。