1/29 TOEIC

1月のTOEICを受けてきました。

思い立って受け始めたのがちょうど2年前(2015年)の1月のTOEICだったので、2年間続けられていることになります。毎回とはいきませんが、2ヶ月に1回以上のペースではありますね。

さて、11月以来のTOEICでしたが、受験会場の環境はとてもよくなかったのですが、力は出し切れた気がします。とはいえPart7の最終問は時間切れ。

感想ですが、

Part1 今回はオーソドックスな内容だったと思いました。

Part2 ?と思う問題が数問ありました。もう質問と回答が離れる内容が多いってことですね

Part3 易しかったような

Part4 途中ものすごく早口のナレーターがいました。あの早さは異例では

Part5,6 普通.. いつもよりは少し解きやすかったと感じました。

Part7 分量が多くても、質問はそんなにひねった内容ではなかったと思いました

 

ついに昨日新TOEICテスト 文法問題 でる1000問を買ってしまったので、3月まではひたすら文法に取り組みます。

3月の申し込みも忘れていたので昨日申し込みました〜。またしても出張の翌日などになりそうなのですが..