単語を覚える

単語帳はいくつか買ってみたものの、最初から全部やり通すのが苦手です。

思い起こせば学生の時も単語力が弱いと言われた記憶が..

しかし覚えないと読めませんので、やっている問題集にでてきた単語をひたすらエクセルシートに記載して覚えていく方式をとっています。

 

ここしばらくTOEICの公式問題集を何冊かやっているので、約3ヶ月で364個のわからない単語を書き出すことができました。

問題集をやっていると同じ単語が違うパートで出てきたりするので、そういうのを見つけると覚えた!とちょっと嬉しくなります。

 

 問題集をやって、その後参考書的に使っている単語集。

新TOEICテスト英単語ターゲット1500 (新TOEIC(R)テスト対策書)

新TOEICテスト英単語ターゲット1500 (新TOEIC(R)テスト対策書)